エンブライエル、3~5機種でEVファミリーを展開。エンジンバトルに。 [エンブライエル]
E-Jetの販売が頭打ちになり、競合のボンバルディアが新しい125-149席のCS100とCS300に焦点を置く中で、エンブライエルは2018年までに既存の民間機にEVと呼ばれる新しいエンジンを搭載する方向に向かおうとしている。
ドバイエアショーでエンブライエルはE-175, E-190, E-195のエンジン換装に目を向けるプランが報道され、E-195を130席にストレッチする4番目のEVシリーズも視野に入っている。5番目の最も小型のE-170のエンジン換装はアメリカでの労使の小型機運航制限協定が緩和されないかぎり、おそらく実施しない、とエンブライエル民間機部門社長のセザール・デソーサ・シルバ氏は語った。「これがなければ、170のには手をつけない。」という。
エンジン換装型E-Jetに向けた動きはGeneral ElectricとそのCF34-10Eの後継エンジンのPassportと、Pratt & WhitneyのPW1000Gとの競合を引き起こす。この2つのエンジンについてのみエンブライエルは言及しており、2016年から2017年に開発される推力16,000 - 20,000ポンドのロールスロイス Advance2は含まれていない。
同社は現在このファミリー用の新しい翼とあわせて、完全なフライバイワイヤと複合材料の使用を検証している。
Low Cost and Regional Aviation Newsによると、セザール社長は、EVはボーイングが737NGを開発したときと同じように、外板が同じ以外は真新しい飛行機になるかもしれないと語ったという。
(2011/11/16 Flightblogger)
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エンジン換装型E-Jetに向けた動きはGeneral ElectricとそのCF34-10Eの後継エンジンのPassportと、Pratt & WhitneyのPW1000Gとの競合を引き起こす。この2つのエンジンについてのみエンブライエルは言及しており、2016年から2017年に開発される推力16,000 - 20,000ポンドのロールスロイス Advance2は含まれていない。
同社は現在このファミリー用の新しい翼とあわせて、完全なフライバイワイヤと複合材料の使用を検証している。
Low Cost and Regional Aviation Newsによると、セザール社長は、EVはボーイングが737NGを開発したときと同じように、外板が同じ以外は真新しい飛行機になるかもしれないと語ったという。
(2011/11/16 Flightblogger)
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