SSブログ

エアアジアジャパンが初号機を受領 [エアバス]

(6/8 Airbus)

903fad98f4_3.jpg

エアアジアジャパンがエアバスA320の初号機をフランスのツールーズで受領した。成田を拠点とする同社は8月1日より成田国際空港から札幌と福岡に就航し、8月3日からは2機目を使って沖縄にも就航する。
エアアジアジャパンは10月から国際線として韓国のソウルと釜山線をはじめ、年内に機数を4機にする。
エアアジアジャパンのA320はすべてエコノミークラスの180席でエンジンはCFM56を搭載している。
「我々のブランドの新しいA320を受領できて非常に喜んでいる。我々の目標は誰もが低運賃で搭乗する機会を作ることだ。A320の客室は快適で運航信頼性が高いので、我々は特に日本の旅行者により利便性を提供し、気軽に飛行機に乗ってもらいたい。」とエアアジアジャパンの岩片和之社長は語った。
「エアバスオペレータとしてエアアジアジャパンを迎えることができたことを喜んでいる。A320の幅の広い客室はこのカテゴリーの単通路機で最も早い便間を提供でき、ローコストキャリアにとって魅力のある資産になる。」とエアバスのジョン・リーヒー顧客担当COOは言う。
「人気の高いA320を使うことで、日本のローコストマーケットはヨーロッパや北米のローコストキャリアと同じくらい成長する余地がある。」
エアアジアジャパンは2011年8月に設立された、日本最大のANAグループ(67%)と世界をリードするローコストキャリアのエアアジア(33%)が出資したジョイントベンチャーだ。エアアジアのブランド名で同社は国内と国際線の両方を運航する。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←。「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると励みになります

nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。