787の2号機と747-8Fの引き渡し [ボーイング]
【2011/10/12 - ボーイング Randy's Journal】
ボーイングの歴史に残るニュースだ。
2つの新型機計画でそれぞれ2機目の機体が顧客に引き渡された。カーゴルクスは2機目の747-8貨物機を直後にルクセンブルクに飛ばし、ANAは2機目の787ドリームライナーを土曜日に空輸する予定だ。
横に並んだカーゴルクスの747-8貨物機2号機とANAの787の2号機
あわせてシアトルのSeaTac空港でカーゴルクスが初号機を有償飛行に投入して、101.5トンの貨物を搭載している写真もご紹介する。ルクセンブルクに向けた9時間の飛行の後、この新型貨物機は出迎える人たちに低空飛行で挨拶をする予定になっている。
カーゴルクスは747-8Fを初投入した。747計画では747-8インターコンチネンタルの機能信頼性証明試験を開始し、これは型式承認に向けた最後の飛行試験のひとつとなる。この試験中にボーイングのパイロットは装備品が信頼性があり、適切に機能することをエアラインの運航を模擬して承認にする。
インターコンチネンタルは型式証明変更のために必要な飛行試験の75%を終えている。
一方でANAは今週、787の初号機で訓練を始め、羽田、関西、岡山でドリームライナーを運航している。ANAは 10月26日に羽田ー香港で初の商業運航を実施する。
ANAは羽田空港で787ドリームライナーの初号機を使った訓練をさらに行う。
我々の機材が納入され、顧客が行動を起こしているのを見るのはとても嬉しいことだ。
←。「にほんブログ村」ランキングに参加しています。ボーイングの歴史に残るニュースだ。
2つの新型機計画でそれぞれ2機目の機体が顧客に引き渡された。カーゴルクスは2機目の747-8貨物機を直後にルクセンブルクに飛ばし、ANAは2機目の787ドリームライナーを土曜日に空輸する予定だ。
横に並んだカーゴルクスの747-8貨物機2号機とANAの787の2号機
あわせてシアトルのSeaTac空港でカーゴルクスが初号機を有償飛行に投入して、101.5トンの貨物を搭載している写真もご紹介する。ルクセンブルクに向けた9時間の飛行の後、この新型貨物機は出迎える人たちに低空飛行で挨拶をする予定になっている。
カーゴルクスは747-8Fを初投入した。747計画では747-8インターコンチネンタルの機能信頼性証明試験を開始し、これは型式承認に向けた最後の飛行試験のひとつとなる。この試験中にボーイングのパイロットは装備品が信頼性があり、適切に機能することをエアラインの運航を模擬して承認にする。
インターコンチネンタルは型式証明変更のために必要な飛行試験の75%を終えている。
一方でANAは今週、787の初号機で訓練を始め、羽田、関西、岡山でドリームライナーを運航している。ANAは 10月26日に羽田ー香港で初の商業運航を実施する。
ANAは羽田空港で787ドリームライナーの初号機を使った訓練をさらに行う。
我々の機材が納入され、顧客が行動を起こしているのを見るのはとても嬉しいことだ。
ポチッと押していただけると励みになります